ひろれお食堂 デリバリー編9月30日

今週は月曜からずっと雨が続いています。秋の涼しげな雨なら良いのですが、夏に降る雨のように、もわ〜っと湿気を含んだ空気が流れていて暑く、9月も終わるのに、半袖を着ています。加えて、最近は、基礎体温も上がってきているので、何かするだけで、汗どっぷり。ヨガに行く前に、姐御との蕎麦ランチがあったのですが、冷たい蕎麦を食べているのに、汗どっぷり。んでもって、ヨガの一つ一つのポーズをするだけでも、汗どっぷり。常時、水分補給していないと、身体の水分が汗で全て出てしまっているような気がします。う〜む、だいぶ内部からも妊婦的な身体になってきています、ワタクシ。なかなかです。

さてはて、本日のデリバリーです。
■赤飯
■回鍋肉
筑前
いんげんのすり黒胡麻和え
コウケンテツカリカリポテト&クレソン

ぽぽbabyが無事に産まれたので、それのお祝いという事で、お赤飯を炊きました。(ぽぽ君、公言した通りよっ)それから、回鍋肉は野菜が少しずつ余った時に作る我が家の定番料理の一つ。コウケンテツカリカリポテトは最近のお気に入りレシピで、ハンバーグ等の主菜を作った際に、横に添えるグッズとして、よく作ります。今日もお仕事頑張れ、相方君!!!