ゆえんちゃん@博多

北京時代からの長い付き合いの友人ゆえんちゃん。昨晩、出張で博多に夜着いて、そのまま仕事の付き合いで飲み会という事で、昨晩は会うのを諦めてました。

すると、23時頃。相方氏が仕事帰りに、山笠で借りた締め込みグッズを行き着けの屋台の大将に返しに行くと、そこには、関西弁を話す見慣れた顔が。よぉ〜く見てみると、それはなんとゆえんちゃん。ゆえんちゃんが来るのを知らなかった相方は腰を抜かし、そのまま私に電話。偶然とはこういうものなのねと大急ぎで着替えて、屋台に駆けつけた私です。

元々、福岡出張時に、以前からそこの屋台を利用していたゆえんちゃん。ゆえんちゃんの会社の同僚の方も交えて、皆で屋台で盛り上がりました。いやー、昨晩はビックリしました(笑)


大将の赤いねじりハチマキが目印の屋台。まずは土手味噌からご堪能です。


ゆえんちゃんのカメラ。昨日のゆえんちゃんは、ビールに、黒霧島等たくさん飲んでました。