大雨洪水警報@福岡

昨晩から今朝にかけて、九州北部は大雨に見舞われ、あちこちで避難勧告が出ておりました。我が家は都心部に位置しているので、土砂災害等は関係なかったものの、やはり大雨や雷で外は凄い事になっていました。相方氏の会社は徒歩圏内なので、電車が止まっても、平気。珍しく、夜早めに帰宅されたので、夕飯を食べながら、二人で外をぼ〜と眺めておりました。まだ、避難勧告は解除されてないので、今しばらくは福岡在住の人間は警戒要。東京に居る父親達や、友人達からニュースを見て、その状況を知ったらしく、連絡をしてくれました。「皆様、我々は大丈夫ですよー。暢気にハヤシライス食べてましたから。」


さてはて、相方氏。大阪の人と打ち合わせをして、大風邪を引いてしまいました。珍しく、熱も出て、咳も酷く、鼻水大洪水状態。「もしや、流行の!?」と思いきや、医者に行ったら、普通の風邪でした。という事で、週末使って、しっかり治してもらおうと思います。皆様、体調管理には気をつけましょう。