☆飛騨高山釣行☆

相方氏、またまた飛騨高山に出没。今回はFF仲間の人達と、熊の多い山中を徘徊。深夜仕事終わりに出発し、徹夜で高速を飛ばし、朝五時から釣りをスタート。ハードな週末です。


普通の車では行けない所も多々あるので、相方氏の車に乗り換え道なき道を突き進みます。季節の変わり目なので、大雨で水量も増してます。注意しなければいけませんね。


そんな大変な思いをして、こんな子達に出逢えました。アマゴちゃん。綺麗なオレンジ色の斑点が特徴です。


景色は至って長閑。日本の原風景とでも言うべき景色が広がっています。蕎麦の有名な土地だけあって、蕎麦畑がいたるところにあります。綺麗。


夜は勿論大宴会。民宿は非常にアットホームで癒されます。頭からしっぽまで食べられた岩魚の唐揚げ。絶品。次の日5時起きなのにそんなに飲んで大丈夫なのでしょうか。。。


食事中に偶然始まった地元の花火大会。玉数はそれほど多くはないですが,この方が逆に一つ一つをゆっくり堪能できて良かったとのこと。





こちらは旅館の女将から頂いた岩魚ちゃん達。既に捌かれています。こちらが本日の夕飯になった子達です。相方氏が唐揚げにしてくれました。


お土産は、地場の野菜。オール100円、安い。チビ君がとうもろこしの皮を綺麗に剥いてくれました。おつかれ。




さて今回、無給油で飛騨高山往復にチャレンジ。往復で900km近くになります。結果は、、、ゴールを目前にして、高速のど真ん中でガス欠。全く動かなくなりました。もう一息でしたが、山道を走り過ぎたようです、残念でしたね。



禁漁まで1ヶ月を切りました。いよいよラストスパートです。
ちーん。