おにぎりと部長面談について

という事で、実家に置いてもらう荷物を両親に車で取りにきてもらいました。アルバム関係を渡しました。また東京に戻ってきたら、取りに参りますわ。調理器具なんもない〜と泣き言言っていたら、おかんがお握りやお惣菜を持ってきてくれました。うるうる。お母様、有難く頂きます。明日の朝御飯もこれで確保。どれだけひもじいんだ、私。(笑)

さて、部長面談も終えました。部長も「家庭の事情なら、仕方ないね」と残念ながらにも、背中を押してくれました。部長は以前、天神に出張で行った事があるらしく、「あそこはとにかく人も良いし、食べ物美味いんだよ。俺が住みたいくらいだよ。」とずっと羨ましいの連発でした。2年後に東京に戻ってきて、気持ちがあったら、また会社に戻ってこいと言ってくれたので、単なる社交辞令だとしても、嬉しかったです。という事で、円満退社の方向で、このまま残り一ヶ月今の会社を過ごします。こんなに色んな人に背中を押してもらうのですから、しっかり新天地で、生きていこうと改めて思った今日でした。