苺の会続行

北京面子、毎年冬恒例の行事、苺狩りの季節がまたやってきました。この世から苺が無くなるまで、永遠に続けるイベントです。今回は1月は新年会のみとし、2月に苺狩りを移動。んでもって、いつもの千葉方面での苺狩りではなく、初の試み、秩父まで苺狩りに行ってまいりました。秩父にあるその苺狩りハウスは、3種類の苺の食べ比べが出来、勿論、食べ放題、そして、嬉しい事に時間無制限。2つのハウスにまたがり、3種類の苺を食べ比べました。時間無制限だと、いつもより食べる食べる。ひたすら各レーンを貸切状態で、集中して1年分食べつくしました。やっぱり、冬は苺狩りをしないと。来年もそれの為に絶対関東戻って来ねば。朝一で苺狩りをしたので、苺を食べても余裕があり、少しお腹を休ませて、秩父での名物秩父蕎麦屋「立花」に行きました。「全部乗せ蕎麦」というメニューが人気と聞いて、早速みんなで注文。乗っていたのは、とろろ、海苔、天かす、卵、大根おろし、きのこ。食べた後も、ひたすら北京時代のトークやら最近の話で、長居してしまった我々。その後、長瀞に移動し、まったり川を見た後、梅を見ようと青梅に移動しましたが、既に外は真っ暗。せっかくの絶景は見れず。残念。最後に小手指に移動し、北京面子のM子が勧めるインドカレー屋に行きました。しっかり食べ、しっかりトークをし、胃も心も満足です。夏はみんなで福岡遊びに来ると約束してくれたので、信じて待ちますわ。布団準備しておこうっと。


苺、下に植えてあるものだけではなく、上に植えてあるものもありました。珍しい。

蕎麦、全部乗せ。もっと具が欲しい(笑)海老天もつけて〜♪


チキンカレー、ベジタブルミックスカレー。みんなしっかり残さず、食べました。