ミニミニ送別会

仕事を定時でなんとか切り上げ、新宿の焼き肉店「はなもんや」(http://r.gnavi.co.jp/g732204/)に行く。実は、送別会といっても、ワタシの送別会ではなく、同じ部署のNさんの送別会。歳も同じ、誕生日は一日違いというNさん、転職をして、3月から別の会社で働く事になり、急遽、源蔵さんと3人で送別会を開こうとなったわけで。しんみりするかと思いきや、テンション高い3人はとにかくアホな話から仕事の話まで、ひたすら笑いと共に話してました。3人で、これからもお互い離れていても、繋がっていこう、年賀状のやりとりは続けようと約束をしました。そう言い合える仲間って良いものです。仕事を通して、うちの会社で仲良くなったNさんが居なくなってしまうのは寂しいですが、新しい環境で頑張ってほしいものです。

昨日の焼き肉屋さんは今まで行ったところと全然違い、とにかくお高い。源蔵さんが「今日は、N君の送別会だから、任せろ」と言って、なんとシェフお任せコースなんて頼んでしまったわけで。お肉の出し方、皿の盛られ方も今までとわけが違い、一つ一つ名前と各部位の説明があり、丁寧に店の人が焼いてくれました。これをタレではなく、店オリジナルの岩塩で食べ、口の中で程よくとろける具合に3人とも感涙。貧乏性の3人は一つ一つ完全に口の中でなくなっても、余韻をある程度楽しんでから、次の肉を焼いて食べました。締めの冷麺もこれまた絶品。牛角とは違うよなぁ〜(笑)しっかり、源蔵さんに奢ってもらい、Nさんと2人でゴチになりましたとお礼を言いました。