会社の新年会

部署の新年会でした。最初は、取引先の方々とのテーブルで一緒に飲んで、和気あいあいと楽しいトークを弾んでいたのですが、途中で、別のテーブルにうつった途端、ひたすら下ネタトークに付き合わされました。くだらない下ねたトークに時間を割いて、もったいない飲み会でした。にしても、私の長年働いてきたこのIT業界、本当男性が多いので、様々な下らない下ねたトークを飲み会のたんびに聞かされます。「あほだなぁ〜」と思いつつ、一応付き合う私。ここでイチイチ引いたり、反応すると、かえって、火に油を注ぐだけなので。新人の頃に比べて、タフになったと、自分で自分に拍手。もっと、平和な女子の世界で働きたいわと思ってみたり。

相方君は、今日はイギリスから一時帰国している鞄デザインをしている友人との飲み会。そちらに参加したかった。きっと、健全な話題で盛り上がっているだろうに。(笑)