塩味がお勧め。ちゃんこ「時津浪」

先日、参加した相方君の職場の方々との飲み会。場所は、西大島に在るちゃんこ屋「時津浪」(http://www.tokitsunami.com/chanko.html)。HPが綺麗に整備されていたので、店も同じくモダンなのかと思いきや、意外にも普通の居酒屋風。人数が多いので、座敷に通され、座布団に座り、みんなで鍋をつつく事に。ここでは、我々が普段慣れているサイズとは違って、SサイズはMぐらい、MサイズはLぐらい、LサイズはXLくらいという常識があり、みんなで生ビールの中ジョッキを頼んだら、「ピッチャー??」と誰もが驚愕するくらいの大きさのグラスがやってきました。さすがちゃんこ屋です。鍋の具のボリュームも写真にあるように鍋からはみ出んばかりに盛られてやってきました。スープの味は味噌か塩かソップ(醤油)の3種類、人数が多いので3種類注文。みんなしっかり飲んで食べて、全てたいらげました。
相方の職場の方々との飲み会は、ウチの部署の飲み会と違って、どことなく上品な感じ。皆様、上品にtalkをし、上品に食されておりました。(うちの部署の飲み会ってそんなに下品かしら。。。) 私が座った席は女性陣の多いところで、「女性から見て、男性の許せない仕草って何?」など女子talkで盛り上がりました。普段、相方君から話だけ聞いていた職場の方々に会う事が出来て、良かったです。また機会あれば、参加させて下さいませ。