新年会2days

昨晩は、相方の高校時代の仲間のみんなとの飲み会。といっても、ビュッフェスタイルの食事会で、お酒はそんなに飲まず、食事をしつつ、トークで盛り上がりました。カップルが多いです。そんな年頃なのでしょうか。各家庭の夫婦事情を聞いて、それぞれのおもしろ話で笑かせてもらいました。今まで、別環境で育った二人だもの、色々あります。また、近々みんなで遊べたらと名残惜しく、別れました。

そして、本日は北京面子の新年会。今回は、久々に連絡をとったNZも急遽参加し、我が家にて、みんなで鍋をつついて、まったりお酒を片手にトークをしました。NZとは、高校以来会ってなかったので、近況話をひたすらしました。だいぶ時は経ってますが、どうやら北京でみんなの性格は形成された模様、全く変わってないねという結論に至りました。NZが北京時代のみんなの連絡先を最近がんばってまとめて、来週末に大々的に同窓会をやろうという事になり、来週急遽北京日本人学校メンバーが集まります。結婚した人も入れば、子供を産んでいる人もいたり、顔を分かる人もいれば、分からない人もいたりなど、ドキドキものです。楽しみ。他の予定が元々入っているので、途中参加にはなりますが、行ってきます。

写真:今日の鍋。鶏だしです。そして、朝から作ったウーウェンさん直伝の水餃子を鍋に入れてみました。なかなか美味で、好評でした。また作ろう。