壮行会@表参道

同僚Nさんが転職という事で、会社を今月末で辞める事に。仕事も出来るし、キャラが明るかったというのもあり、我が部署のムードメーカー的な存在だったわけで。偶然にも、私と誕生日は一日違い、同じ歳な彼。新しい職場でも頑張っておくれとみんなで、昨晩に壮行会を開催。和食とフレンチを掛け合わせた創作料理屋「麓屋」を今回チョイスしてみました。最初は可愛い前菜で始まり、何故か締めは蕎麦。変わった傾向にみんなも満足してくれたはず。彼のスピーチを聞きながら、
「あぁ〜、あと1ヶ月後にあそこに立つのは自分なんだなぁ」としみじみ思ってみたり。五年働いた今の会社に未練無いといえば、嘘になる。SEという仕事は楽しいというより、キツイ事ばかりだったけど、本当に人に恵まれた職場だった。嫌いな人間はたま〜に居たけど、でも、上司もチームのメンバーも本当に良い人達ばかりで、今までの職場の中で、ミシュランでいうところの三ツ星であった。本当、それを証明する為に、疑う友達とかを職場に今すぐ連れていきたいくらい。福岡でも、仕事探さなきゃです。前回の福岡家探しの旅にて、相方君の会社の重役さんに、「福岡で夫婦共々頑張りますわ」と宣言してきたところなので。

さて、まずは、この段ボールハウスをどうにかしないとです(笑)どんどん、生活し辛くなってます、我が家。段ボールだらけだし、本当に必要最低限の生活必需品しか、身の回りになくなってきました。料理は出来ません。ヤカンしか無いので、お湯しか沸かせません。コップもこちらで捨てる予定のコップを使ってます。この状態から早く抜け出したいです、本当(笑)(引越し日は来週なのです)早いところ、荷物を送って、実家に引っ込みたい今日この頃。