福岡二日目です

という事で、朝、相方を連れて、不動産の方と一緒に昨日の物件のチェックに行く。ちゃんとチェックをしてもらい、オッケーが出ました!という事で、福岡での住まいが確定しました。3人で、念のため、周辺を歩いて、環境の確認。のほほんとしていて、良いところです。大きな公園も近いし、楽しい生活を送れそうです。楽しみ楽しみ。

一通り、確認を終えた後、美味しい食べ物には目のない不動産屋さんのお勧めのクロワッサン専門店まで、わざわざ車で送ってもらい、別れる。薬院にあるクロワッサン専門店「三日月」は、天然酵母を使った8種類のクロワッサンが売られていて、一つ一つ綺麗に袋に包んであります。シンプルにプレーン味にしようかと思いましたが、不動産屋さんのお勧めのチーズ味に挑戦。まわりはサクサク、中はふんわり、チーズもしっかり周りにコーティングされていて、中にもチーズがあり、とっても美味でした。満足。

ランチに、磯崎新氏の設計した寿司屋さんに行こうと思ったのですが、予約でいっぱいだったので、断念。近くにある居酒屋兼蕎麦屋「なかむら」に入ったら、ここがまた正解。せっかくなので、カウンター席に入って、色々刺身やら、一文字のグルグルというわけぎの総菜料理を食べる。

さて、午後はやる事ないなと思いきや、相方に導かれるまま、なにげなく電車に乗り、のほほんとした景色を観ていたら、ふと気付いたら、中古の車屋に連れていかれました。「え?なに?なにするん?」と聞いていたら、なんと相方は既に買いたい車を事前に目を付けていて、そこの店長さんと仲良くなっており、最後に嫁チェックの為に、私を連れてきたらしく。。。という事で、車も大体決まってしまいました(笑)は、早いな。。。相方と店長さんの熱い想いに負けてしまいました。とにかく、誰か家族やお友達が福岡に来たら、一緒にドライブする車が出来たから、良いか。(笑)

そして、新しい住まい周辺に再び戻り、周りの環境チェックのため、ひたすら歩く歩く。どこに何があるか、スーパーはあるのか、薬局はあるのか、勤め先からどのようなルートを辿るのか、学校図書館は近くにあるのかなどなど。そのまま、けやき通りに歩いていき、まずは軽く餃子で一杯。その後、別の店に行き、もつ鍋で一杯。そして、3軒目に移動して、焼き鳥で一杯。いつの間にか、ハシゴしちゃいました。久々。福岡、とにかく、どれ食べても、今のところ外れ無いです。食べ過ぎたはずなのに、ホテルの部屋に戻る前にコンビ二で果物ゼリーを買ってしまった相方君。太りますね、ここは。

クロワッサン屋三日月

チーズクロワッサン

もつ鍋ぇ

餃子