お花の会 忘年会2008

という事で、昨晩忘年会第1号が開催されました。今回は、一緒にフラワーアレンジメントを習っている仲良しメンバーでの忘年会。勿論幹事は私。みんなの仕事場から行きやすい大手町の丸ビルにて飲み会。気になった洋食屋「グリル 満天星 麻布十番」に行ってきました。コースを気軽に頼んだものの、あまりの量の多さに引きました。一人3000円にも関わらず、サラダやら揚げ物やらパスタやらオムレツライスやら、「これでもか!」ってくらい出てきて、3日分くらいの夕飯をまとめて食べたような気分です。未だに胃が重い。。。今回の忘年会の話題は、やはり我が挙式披露宴話。お花の会メンバーを呼んでいたので、ブーケtalk等で盛り上がりました。披露宴時のブーケトスでブーケを手に入れたのは、お花の会面子でもあり、私の人生の先輩&愚痴仲間でもあるM本さん。1度目に投げた時は地面に落ちてしまい、2度目に投げた時に男性が偶然取ってしまったのをM本さんに託されました。非常に喜んでくれていて、私もしっかり投げた甲斐がありました。さてブーケですが、せっかくお花を習っているのだから、やっぱり自分で作りたいですよね。しかし、個人的には、生花でブーケを花嫁自ら作成するのはお勧めしません(笑)なぜなら、挙式前夜から作らねばならず、私の場合、ヨウスケさんのアトリエに作りに行ったので、その他の作業との兼ね合いもありで結構バタバタでした。生花なら誰かに頼むか、プリザーブドならば数日前に自分で作るか等をお勧めします。