バブリーランチタイム

今日は午前休を取り、片っ端から名義変更対応をしてまいりました。金融機関口座が複数あるので、その名義変更と、現在の住まいに関する諸手続きを銀行で済ませ、持ち株関連の名義変更手続きも複数こなし、損保関連の情報変更もし、ついでに眼科にも行ってまいりました。結構ありますね、これらが終わってもまだ変更対応はあるのです。途中、父親の勤め先に近いところで、手続きをしていたので、父親に連絡し、ランチを彼の会社の社食にて、してきました。初めて、足を踏み入れます、父の会社内。なんと一般の社員と重役用の食堂は分かれていて、重役用の食堂は最上階の43階にあり、これがホテル並みの広さかつ都心を見渡す絶景を味わえるバブリーな場所でした。(写真) ついつい田舎っぺぷりを出して、「おーすごーい」とひたすら言ってました。ちゃんとウェイターも居て、丁寧に対応してくれ、しっかり食事を堪能した父と私。食事処と、カフェスペースは分かれていて、食後はカフェスペースに移動して、ゆっくり紅茶を頂きました。いやはやバブリーランチタイムでした。さて、そんな体験から目を覚まして、再び外に出、午後からは出社です。今夜は、会社同期との飲み会なので、早く上がります。(って事は、今日はほとんど働かないじゃん。なんとも、お気楽社会人だこと。。。)