ぽかぽか料理

雨の日が続きます。しかも、寒い。風邪ひかないように気をつけて下さい。相方君は珍しく風邪を引きました。早速出番がやってきたと、ルクルーゼを使って、生姜をたっぷりきかした温かいコンソメ味で白菜とベーコンと茸の煮込みを作りました。生姜は身体を温めるには一番だと聞いたので、これで元気になって欲しいものです。さて今日は、相方の職場でのプロジェクトの一部作業の打ち上げがあるらしく、珍しくワタクシはお呼ばれしました。少々緊張。本日は、うち一人の方のお勧めのちゃんこ料理を食べに行ってきます。しっかり食べてきます。楽しみ。美味しかったら、ここでまた紹介しますね。

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう

「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう