dental, and au bon accueil

今月始め、通院している歯医者にて、虫歯発見。毒を削り、銀を埋める前に、10日間程ゴムみたいなので、患部を蓋していたのですが、挙式やら挙式後の予定等で、10日間はとっくに過ぎ、そろそろヤバイなと思っていたところ、昨晩歯ブラシをしていたら、ぽそっと取れてしまいました。まぁ、取れたところで、驚く事は無いと暢気に就寝したところ、今朝、朝食を食べている時にあまりのしみる具合に悲鳴をあげてしまいました。土曜日の施術まで我慢は無理だと判断し、急遽、会社に午前休の連絡をして、歯医者に行ってきました。無事、銀を埋め込みました。おばあちゃんです。みなさん、歯は大切にしましょう。

歯医者が終わって、時間に余裕があったので、そのまま都庁にパスポート取得しに行ってきました。寒い雨の平日午前は空いてます。5分くらいで終了。せっかく新宿に来たので、久々に以前行き着けだったフレンチレストラン「オーボンアクイユ」にてランチしました。(はじめは、おとんの会社でランチしようと電話するも繋がらず。どうやら中国重慶に出張中だったらしく。残念。)場所は損保ジャパンビルの近く、徒歩5分くらいのところにあります。シェフがきゃしゃなイケメンで、黙々とリズミカルにオープンキッチンで常時調理している。ランチは嬉しい事に800円から。今日は、鶏肉ソテーとライスとサラダにしました。ここは、お肉の焼き加減がとても上手で、肉質をちゃんと理解しているシェフだからこそ、出来る技なんだと思います。しっかり食べて、ご機嫌です。そのまま、また雨の中に戻り、会社へと向かった私なのでした。午後は仕事するぞー。