パスタの基本

ひろれお食堂はデリバリー編もありますが、勿論、ランチにも相方氏は家に戻ってくるので、普段の食堂としての活動もあります。彼がランチタイムに戻ってくるのは、会社が家から近いからが所以です。本日は、ミートソースのパスタにしようかと思ったのですが、夕飯用のお弁当のとあるおかずと、挽き肉を使うという点で被るので、違うパスタにしました。落合シェフの本をパラパラとめくり、その中にあるクレソンのパスタにしました。これだけでは足りないので、それにもう一品、サラダ。それから、「何かデザートぉ〜」という相方氏は、大将のお土産の長崎カステラを大きく切った二切れとミルクのセットを食べてました。


落合シェフの「パスタの基本」という本は、非常に分かり易く、料理をそんなにしない人でも、「これなら、作れそう」というシンプルな工程になっています。パスタを作るなら、この本を一冊あっても良いと思います。(って、私は落合シェフの回し者かっ!)

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本