久々のBBQ@山梨県

昨日は、相方君仕事仲間Y氏の彼女ミキティさんの別荘にお邪魔しました。

某有名建築家の下で働いていたミキティさんの叔父様が30年前に設計して建てたもの。30年前とは思えないくらいモダンなデザイン。柱の木の組み方も特殊で面白い。


男子チームがBBQ機材セッティング中、女子チームは食材準備。

美術館でキュレーターの仕事をしているミキティさん、初めて会ったのに、話しやすく、2人で楽しく準備した次第。そして、海外経験豊富で、現在はイギリスで勤務しているYさんもとても気さくな方で、非常に心地良い空間でした。


材料は各自現地で仕入れたもの。ピザを焼いたり、スペアリブを焼いたり、茄子は縦に切って、味噌を後のせしたりと、色々調理しました。


もちろん、相方君が釣った虹鱒ちゃんも。

大胆に、ハーブたっぷりのクレイジーソルトを振りかけて焼きました。


夕方に、周辺を散策。

帰りに、彼らのお勧めの温泉にも入りました。

お盆前半に良い1日を過ごせました。なんだか、また彼らとご飯を食べる機会が近いうちにあるんじゃないかなと思った良い別れでした。