子供も楽しい@吉祥寺

今日は、吉祥寺在住の友すっちゃんと息子リク君に会いに行ってきました。前回は我が家に遊びに来てくれたので、今回はこちらが出向く事にしてみました。リク君も気付けば、もう生後9ヶ月。だいぶ大きくなっていました。

リクには、昨日別のチビ友にもあげたトーマスのストロー付きコップと、イースターが近いので、HappyEasterのクッキーをお土産に渡しました。↓


吉祥寺は、昔から大好きな街であります。色んなお店もあるし、デパートもあるし、井の頭公園もあるし、雰囲気のある成蹊大学も大好きであります。

今日は、まったり吉祥寺で子供等を遊ぶという事にして、無印に寄って、西友で買物して、それから、まったりカフェにて、ランチ。

教えてもらったカフェは、すっちゃんがママ友さん達との行き着けとの事で、是非行ってみたかった場所。スペースはかなりゆとりがあり、ベビーカーでの子連れにも非常に助かるわけで。しかも、店内のトイレは、とてもお洒落で綺麗かつ、おむつ換えシートもちゃんとついてました。これは、子連れには助かる。

HP:http://www.cafe-zenon.jp/


その後、子供が自由に遊べるスペースがあるという事で、連れていってもらったのが「0123吉祥寺」という場所。ここは、広い庭もある2階建ての建物で、ぱっと見は、まるで幼稚園や保育園のような場所でした。木で出来た玩具や絵本等、沢山有り、チビも興奮して遊んでました。広い庭があるって良いですね。


食事も出来るスペース、授乳やオムツ替えのスペースも一つの部屋としてあり、ここは吉祥寺子連れ面子にとっては、穴場だなと感じた次第。これは、リピートしたい場所です。
HP:http://www1.parkcity.ne.jp/m0123hap/kichijyoji/index.html

吉祥寺在住のすっちゃんならでは知っている場所に色々と連れていってもらい、とても嬉しい探訪になりました。また、近々で遊びに行くので、是非相手して下さいまし。



リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト