母さんだって、一年生

今日の晩ご飯。
チビが先週に続き、食事中、食べ物で遊んだ上に、それまで食べていた全てを咳したタイミングで、全部滝のように、、、どどどど〜と吐きました。(食事中に、この記事読んでいる方は失礼)そしてそして、さらに、同じタイミングで、う☆ちも、どどどど〜としてくれちゃいました。

部屋中が、泣きたいくらい最強なる嘔吐臭とう☆ち臭。チビの洋服は、勿論、嘔吐だらけ。チビが座っていた椅子も、その下の床も、テーブルもぜ〜んぶ嘔吐だらけ。食事前にたまたま飲ませていた野菜ジュースの赤の色で、全て染まってました。(あぁ、本当に、食事中に、この記事を読んでいる方、すみません(笑))


胡麻と高菜とちりめんじゃこ御飯、卵焼き、ブロッコリー、こふき芋。彼の晩ご飯が全て嘔吐となって、パーとなりました。

服は手洗いしてから、洗濯機に放り込み、部屋中の嘔吐を雑巾で拭いて、さらに濡れタイプのクイックルワイパー拭き、ファブリーズをあちこちにふりかけ、余った食事片付けしているタイミングで、ついつい、hiroleo母さんはチビを怒ってしまいました。

怒った後で、反省したhiroleo母さん。。。

母さんだって、母さん初心者なんやけん、色々模索しながらの日々なんですばい。怒ってめっさ反省してから、チビをぎゅ〜っと抱きしめてあげました。「怒って、ごめん。でも、食べ物で遊ばないでね。(そして、なるだけ吐かないでね。。。)」

ニッポンの母さん達は、日々頑張ってますばい。にしても、昔の自分なら、処理出来なかった嘔吐グッズ。母になると、人間変わるものですね。 なんて。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト