東京映画部 食堂かたつむり

やっぱり食系の映画を選んでしまいます。という事で、これ↓

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

食堂かたつむり スタンダード・エディション [DVD]

前回記事に書いたように、「北の国から」のDVDを借りようと思って、TSUTAYAに行ったら、なんと全て借りられてました。なに?今ブームなの??はてな

なので、代わりに、映画「食堂かたつむり」を借りてみました。柴咲こう主演。訳あって実家に戻った主人公が実家の裏の小屋で食堂を始めるという話。ハートフルかつコミカルなストーリー、また、食堂内には沢山の北欧系雑貨を使っているので、そういう雑貨好きな人にもお勧め。この映画を観ると、誰かの為に、料理をしたくなります。美味しいと言ってもらえる事に意味を覚える料理ではなく、食べてもらえる誰かが幸せになる事に意味があるわけで。

お勧めの映画です。


さて、また、関係ない話。チビの鼻水について。家にあった古いタイプの鼻水吸い取り器ではラチがあかないという事で、薬局で新しいタイプのものを購入。これが、楽しいくらい鼻水取れる取れる。楽し過ぎて、ハマってしまった私。大人でも試せるのかしら?? 相方君、鼻水風邪、いつでもなって良いよ。ふっふっふ。