カラーセラピー@ヨースケさんアトリエ

さて、昨日の話の続き。

実は、フラワーアーティストのヨースケ師匠は、カラーセラピストでもあるわけでして、せっかくだから、セラピーを受けてみる事にしました。これ↓

外枠のプラスチックと、花の形した中身のプラスチックの組み合わせを作り、その中で、一番好きな色の組み合わせと、一番嫌いな組み合わせを選択するだけ。そこから、私の心の内等を観ていくという内容でした。

ちなみに、好きな色の組み合わせは、緑枠に、黄色の花。嫌いな組み合わせは、赤枠に、紫の花でした(写真の手前の方)。好きな組み合わせの意味は、元々の持っている自分自身を意味し、嫌いな組み合わせというのは、今後の課題を意味するらしいです。

『まさに』という箇所をいくつか突つかれ、今後の課題を元に自分を見つめ直す良い機会になったと思います。体験した事ない人は一度挑戦を勧めます。


ちなみに(この記事で、2度も使っている)、チビはまだ風邪っぴき。今日は、喉と鼻が辛そうだったので、耳鼻科に行ってきました。早く治ると良いね。明日の祝日は大人しく過ごしておこう。