クリスマスリース@ヨースケさんアトリエ

クリスマスリースを作りに、フラワーアレンジメントの師匠ヨースケさんのアトリエに行ってきました。こんな具合に、他の生徒さん達と作りました。

完成品は、また別記事に載せますね。(^_^)


料理上手のヨースケさんのもてなし料理は、お手製のカレーと、たっぷり野菜の煮物でした。

相変わらず、師匠の料理は、絶品。


ちなみに、私の手土産は、中国風カフェで購入した蒸し胡麻饅頭と、お湯を入れると華開くジャスミン茶でした。

これも美味でした。


さて、こんなのほほんとした昼間ですが、リースを作り終え、チビを預けている実家に戻ろうとしたタイミングで、おとんから電話があり、「チビが高熱でご機嫌斜めなってる」との事。別件で外出していた相方君と連絡を取り、急遽実家に戻り、チビを車で病院の救急外来に連れていきました。

という事で、チビは、おそらく風邪(結果的には突発か否かはまだ不明、熱は39度近くありました)、今週は様子見&安静ですね。