ホームパーティお呼ばれ

相方君の仕事関係かつ様々な趣味を教えてもらう師匠でもあり、そして、私のメル友でもある模型屋Sさん。昨日は、彼の家で、ホームパーティがあるという事で、家族で参加して参りました。
我々以外にも、相方氏の会社の上司や、同業他社の方々やその家族の皆様がおりました。中には、スカイツリー設計者の方もおられました。

うち一人の昇進祝いかつ、我々の無事上京祝いかつ、出産祝いかつ、、、、、色々なお祝いという事で、乾杯です。

とても素敵な食器達。以前、メールで詳細(どの作家さんの作品か、どういった経緯で手に入れたかなど)を教えてもらったばかりで、現物をやっと観れて、非常に感激した私であります。


小学生のryu君に、チビは遊んでもらいました。やっぱり上にお兄ちゃんがいると良いですね。


Sさんの奥様はピアノやチェンバロの先生をしてるので、家には楽器が沢山あります。チェンバロを弾ける方が食事中、色々と弾いてくれました。優雅な一時でした。