美人の湯 嬉野温泉


美人の湯で有名な佐賀県嬉野温泉に行って参りました。チビ、初の宿泊。相方氏の強い要望で建築家吉村順三氏が設計した大正屋の離れにて宿泊。写真は宿泊した部屋からの景色です。この日は雨が降っていましたが、これもまた風情があり窓を全開にして楽しみました。昔の家屋ではこのような風情を楽しめたのでしょう、都会の喧噪を忘れた一時でした。

相方氏が吉村氏の設計した建物をしっかり実測している間、私とチビは部屋でゴロゴロ。和室は畳なので、赤ちゃん連れは非常に気楽ですね。食事も部屋食だったので。
久々の温泉。嬉野は綺麗な人が多かったような気がします。お土産として、温泉のお湯をペットボトル2本分頂きました。