博多映画部 THIS IS IT

「I like Michael Jackson.」と言った事があります。
それは、近所に住んでいる同じ年の外国人の女の子に、パーティで一緒になった時に、どんな曲が好きかと聞かれて、当時中学生だった私は唯一知っている外国人のアーティストがマイケルしか居なかったから、そう答えたわけで。

同じマンションに住む友達が毎朝スクールバスで、マイケルの曲をひたすら流していたので、たまたまマイケルを知っていた中学生の私。

マイケル。。。

以降の私は、マイケルの曲も聞かず、平々凡々と時を過ごしてしまいました。今回、この映画を姐さんから借りて観て、どんなに素晴らしい人を亡くしたかを知りました。彼の音楽に対する熱い思い、世界中の子供達の為に地球を守ろうとする思い、いっぱい伝わってきました。本当に真面目な人を亡くしました。

行なわれる予定だったツアーの為のリハーサル風景を編集したものが今回の作品だったのですが、これが実現出来なくて、本当に残念です。こんなに素晴らしいショー、観たかった。This is it, what I want!!