大野温泉センター@熊本

熊本県 芦北町にある大野温泉センターに行ってきました。温泉も作っているとは、驚愕です。センター内には、温泉以外にも、地野菜をふんだんに使ったバイキングやミニゴルフ場もついてます。田んぼだらけの田舎の中に、ぽつんとあります。とっても味わいのある温泉でした。
http://www.minamata-hiyori.jp/minamatown/oono/index.html


外観です。温泉入浴料金は大人500円。

地元で採れたものなどが販売してます。ほおずき。

イカは、大きさによりけり、250円から500円。安過ぎ。

今日のランチは、勿論このセンターにある野菜バイキング。ジャガ芋や人参のカレー、茄子の炒め物、ゴーヤの天ぷら、野菜の煮物、鶏飯などなど、絶品です。感涙。つい幾度もお代わりをして、食べ過ぎました。

その後球磨川球泉洞」まで足をのばしました。球磨川の色は深い緑、綺麗です。ラフティングをやっている人達を発見。
[

なんと、相方君は実は別の目的もあり。。。熊本アートポリスで建てられた建物を観に行く予定を組み込んでおられました。恐るべし・・・背景の丸い屋根の建物も有名だそうです。

]