How'bout my curry?

明日は、我が家にて、ヨースケさんを講師として招いて、フラワーアレンジメントの教室を開催します。引越しの予定が入る前の約束でしたので、ちゃんとこなします。引越しが決まった後での約束だったら、開催出来なかっただろうに。とにかく、開催するのですから、おもてなしをせねばです。ランチとして、皆様に食べてもらう為に、チキンカレーを作ってます。玉葱とセロリのみじんぎり、トマトのぶつ切り、そして主役のチキンをしっかり炒めて、ローリエを入れて煮込んで、最後にカレールーを入れて煮込んで、味を調味料で調えました。なかなかの出来栄えです。前回のお花教室は、相方君にポークカレーを作ってもらったので、味比べをしてもらおうっと。さてはて、勝敗はいかに〜。どきどき。