花☆花

今日は、フラワーアレンジメント教室を我が家で開きました。今回はチューリップやミモザなど春らしいお花をたくさん使ってのアレンジメントでした。久々に、母親友達の娘さんのノリコちゃんも呼んでみました。最後に会ったのが私が大学生ぐらいの時だったから、かなり久々でしたが、顔見たら、すぐにお互い分かりました。昨日がバレンタインだったという事もあり、わざわざチョコブラウニーをたくさん作ってきてくれました。相方が福岡にいるので、すっかりバレンタインとは関係なく、過ごしていたので、ちゃんとチョコにありつけ、嬉しかったです。みんなで、和気藹々とアレンジを楽しんで、昨晩作ったチキンカレーとチョコブラウニーを食べ、ゆったりとした日曜日の午後を過ごせました。せっかく作ったのですから、一人で鑑賞してても、もったいないと思い、早速、作ったお花を相方の実家に届けに行ってきました。誰かにプレゼントをするって、気持ち良いものですね。福岡で、お花出来るかしら。


↓作ったお花です。素敵でしょ?


ノリコちゃんが作ってきてくれたチョコブラウニー。みんなが帰った後、残りふたつありましたが、すぐにたいらげてしまいました。美味しかった♪


アレンジメントで残ったお花をヨースケさんが生けてくれました。素敵素敵。