お花の会、同窓会、新年会

という事で、今日は動きました。朝はヨースケさんのアトリエに行き、プードルアレンジメントの指導を受ける。カーネーションでプードルの顔をいくつか作り、そこにフェルトやボタンを使って、目や鼻をボンドで貼付けて完成。他にチューリップやガーベラを使ったりなどして、春らしい作品に仕上がりました。そして、今度の友人の挙式の際作るブーケに関しての打ち合わせをして、お昼になったので、お花を持って、退散。
そのまま、走って、電車に乗り、池袋まで移動して、今度は北京時代の同窓会に参加。我々の代の中学校時代の面子が大体揃っていて、既に食事が始まっていて、盛り上がってました。女子は化粧なり、服装なり色々大人な色気がそれぞれ出てきてはいるものの、やっぱり根本はあのままです。久々に会っても、とにかくテンション高く、みんなでひたすら当時の思い出やら、最近の出来事について話しました。尽きないもんです。いつも会っているメンバー以外が結構いたので、新鮮で楽しかった。明日も数名と約束があるので、2日続けてです。うむー、北京色な週末。
そして、その場に2時間程滞在し、そして、退散し、急いで、買い物をして、自宅に戻り、相方と一緒に夕飯の準備。本日は、私の高校時代の友人らを招いての新年会でした。恒例の行事なので、みんな手慣れたもので、ワイン担当、果物担当、ケーキ担当などの役割分担をし、準備万端な新年会でした。素晴らしい。ぱちぱち。この間の旅話やら、最近の仕事の状況等、話をしました。今日は、私を含め、女性が4名、相方君は、しっかり料理を準備してくれ、皆の到着に合わせて、パンを焼き上げ、パエリアやサラダの準備をしてくれました。素敵。グラッチェ。みんなで、まったり話をして、健全に10時半解散しました。
いやはや、今日は動きました、私。しっかりお風呂に入って、寝ます。明日も動きます。



プードルちゃんアレンジです。可愛いでしょ?簡単ですよー。微妙にヨースケさんの手が写っています。どもども。


新年会にて、yumiが持ってきてくれたケーキ。美味でした。同窓会での写真撮り忘れた。。。しかし、みんなが撮っていたから、もらおうっと。