お勧めトマトカレー@家

ここ数年の母の日に関して、我が妹は必ず実家に来て、手料理を母に作るという手段を取っています。先週の母の日に、妹が作ったトマトカレーが非常に美味しく、レシピを聞いて、我が家でも作ってみました。


材料のポイントはこちらの2つ。

カレーの具材を煮込む水の代わりに、トマト缶とココナッツミルクを入れます。トマト缶とココナッツミルクを入れて、カレールーに対する元々入れる水の分量に達してなければ、少し水を足します。お肉は挽き肉を使い、野菜は事前にレンチンすると、煮込み時間が少ないのに、奥深いエスニックな味わいになります。


トマト苦手な人でも食べ易い一品。簡単なので、是非お試しあれ。
さてはて、今日は幼稚園からチビ君を引き取ったら、ランチして、彼を美容院に連れていこうと思います。夏用に、かなりばっさり切ってもらおう!