東京映画部 The Polar Express

サンタがこの世にいると、おそらく小学校高学年くらいまで、私は信じていました。周りが「親がプレゼントをツリーの下に置いてる」と言っても。
というのも、我が妹や弟がサンタにお願いするプレゼントが、親なら買わないだろうものばかり。買ったとしても、家のどこに今まで隠してたのと疑問に思うものばかりだったから。

うちのチビはいつまで、サンタの存在を信じてくれるのでしょうか。子供もそうですが、大人も夢をいつまでも持ち続けていてもらいたいものです。


そんな想いを込めて、チビに買ったクリスマスプレゼントはこれ↓

The Polar Express

The Polar Express

この映画の原作を、俳優トム・ハンクスが惚れて、CGとして映画化したもの。新婚旅行中、アマルフィのホテルにて、夜中にたまたまやっているのを見て、最初は「なんだ、この変なCGのアニメは」と突っ込みを入れてたのにも関わらず、あまりの映像の深さとストーリーの展開の面白さに、夜中ずっと観てしまったわけでして。

大人が見ても面白い名作です。来週、クリスマスにまったりチビと観たいと思います。


さてはて、本日は、北京面子忘年会@ランチタイムです。そして、相方君は、インフルエンザ予防接種&作業しに行きます。この週末も、しっかり動きまっせ〜!!!