テンション高い人と、時短料理

あんまり実感ないのですが、もう12月。野暮用を少しずつこなしている日々。

チビは、誕生日過ぎた辺りから、歩くようになり、そんな自分が楽しいのか、ケラケラ笑いながら、手をグーにして歩いています。そして、最近の彼の流行は、モノをソファーの椅子の間に隠す事。掃除をする際、ソファーをどかすと、色んなモノが下から出てきます。なかなかやってくれます。


さて、そんなチビっこの様子を観ながら、昨日作った時短料理の一つ↓お酒のおつまみにもよろし。

非常に簡単。椎茸の軸を取り、そこに醤油を塗り、海苔、チーズの順に乗せ、トースターもしくはグリルで、チーズがとろけるまで焼くだけ。簡単なのに、美味でした。お弁当のおかずにも良いですね。家にチビっこがいると、母さん達の時短料理はますます磨きがかかるのでしょうね。(って、ウチだけだったりして。。。)