日本人

『日本人ならお茶漬けやろ』
以前、ラモス氏がそう言っておられました。しかし、対抗して、お握りで。
本日は相方君、朝からお出掛けなので、お握りを握りました。2つ。うちのオカンの作った巾着に入れて、渡しました。

1つには、広島のアヤおばあちゃんから送ってきて頂いた梅干しが入ってます。もう一つは、小魚の佃煮入り。


昨晩は、相方氏が高校面子での飲み会で、夜は外出していたのですが、そのまま、そのメンバーが我が家に来て、うちで2次会で開催しました。久々にみんなに会えて、おしゃべり出来て、楽しかったです。うん、東京帰ってきたんだな、私ら。(またまた実感中)メンバーの一人のところにも今秋に赤ちゃんが産まれるようなので、楽しみです。産まれたら、観に行かなくちゃ。ふふふ〜。