オリンピック、そしてワールドカップ!!

あー、いー、うー.....うがいを幾度として、その都度、発声練習をしています。昨日よりだいぶ楽になりました。一時は柳沢慎吾じゃないかと思うくらいのガラガラ声でしたが、今は普通の自分の声になってきました。調子こいて、一人カラオケしております。

さて、オリンピックまであともう少しになりました。バンクーバー。前回のトリノのような惨敗ぶりにならないよう、大期待しております。一番の目玉はやはりフィギュア。キム・ヨナに日本勢がどれだけの闘いぶりを発揮するかを非常に楽しみにしています。

それから、すっかり忘れていたのですが、今年、サッカーワールドカップの年でもあるのですね。昨晩、相方氏と二人、急に炭酸系を欲するという事で、相方君が深夜下駄を履いて、自販機に買いに行った際、飲み物の缶に書かれているワールドカップのプリントを見て、ふと思ったわけで。炭酸はあまり身体によくないので、ほんの一口飲みました。シュワ〜となるこののどごし。う〜ん、お酒飲みたいぞ〜。そろそろ禁酒して、1年が経ちます。。。