Bal Musette

今日は相方君は午後からお仕事。午前中はウォーキングでもしようと話していましたが、あいにくの雨の為、ゆっくり家で音楽を聴いたり、掃除をしたりしていました。せっかくの休日なのに、お出かけしないのはつまらないという事で、せめてランチだけでもどこかに出掛けようと、イタリア料理店「Bal Musette」に行ってきました。

私の古巣のセコムが企画しているセコム食でお勧めしているお店の一つ。都内にいる時も、たまにこのセコム食のお勧めの店に行ってましたが、今まで外れがないので、福岡でもあれば良いなと思い、検索したところ、結構お勧めの店はあり、そのうちの一つを今回は挑戦してみました。(http://www.secomfoods.com/

福岡の市街にあるそのお店は、店に入るとそこはまるでイタリアのカフェにいるような気分になる造りになっていて、店内と外のどちらでも食事やカフェを楽しむ事が出来るようになっています。店内は残念ながら、分煙になっていなかったので、今回は外でランチ。二人共、限定20食のハンバーグランチを注文。ハンバーグはオーブンで野菜とソースと共に焼き上げているらしく、とってもジューシーで、ナイフで切ると、肉汁がいっぱい溢れてきました。温卵もついていて、それをナイフで半分に切って、黄身が流れたところに、ハンバーグを浸けて食べると、これがもう絶品。あと、この店の嬉しい事は、なんと昼の11時半から夜19時まで、お酒一杯がたったの200円。ランチ後に仕事を控えているはずなのに、相方君はグラスワインの赤を2杯飲んでました。(飲み過ぎです!)とっても美味しかったので、次回は別メニューを注文しようかと思います。

セコム食万歳。しばらくお世話になります。