映画部報告 ミートザペアレンツ

映画「ミート・ザ・ペアレンツ」を鑑賞。カナダに滞在時に、今度公開するよと宣伝が流れていたものの、実際の公開時には帰国してしまったので、観れず。どうしても観たいと、以前ツタヤで借りて観たら、あまりの面白さにビデオを買った私。しかし、時は経ち、我が家ではDVDしか再生出来なくなってしまったので、久々に観たくなったものの、ビデオは観れないという事で、ツタヤでDVDを借りて観ました。やはり、幾度観ても面白い映画です。ジャンルとしては、コメディー。

ハリウッドでは珍しい、特殊な手法を使わずのコメディー。言葉のやりとりや、英語ならではの言い回し、仕草、また各種役柄の設定等で笑いを誘っています。主演のベン・スティーラーとロバート・デ・ニーロのやりとりに注目。ベン・スティーラーは大学生の時にハマった俳優の一人で、日本で観られる彼の作品は全て観ました。とにかくお勧めの映画です。今度は、DVDで買おうかな。(笑)
[rakuten:book:13142135:detail]