SAGA,佐賀

母上が東京から遊びに来ています。最初の2日は、親子水入らずで日航ホテルに泊まり、残りは我が家にて滞在。昨日は、みんなで佐賀県呼子唐津に行ってきました。呼子は、イカが多く獲れる漁港の町としても有名で、勿論、我々の目的はイカちゃん。イカの刺身、イカの天ぷら、イカシュウマイなどなど、イカ三昧でしっかり味わってきました。唐津は、窯元でも有名なのですが、今回の目的は、ざる豆腐発祥の店と呼ばれている川島豆腐店に行ってきました。予約を入れてなかったので、目的のざる豆腐が無く、残念でした。しかし、そんな事はおかまいなく、ひたすら親子トークで盛り上がった我々です。さて、これから、ママさんとママさんの福岡での友人とで、フレンチ食べに行ってきます♫ 楽しみ〜。

写真:呼子に居たツバメちゃん。家々に、ツバメの巣が至る所にありました。