ひろれお食堂フル回転

4月よりフル回転しています、ひろれお食堂。相方君の会社が家から徒歩6分という事もあり、夕飯だけではなく、ランチタイムも家に戻ってくるので、昼食、夕食も共にしっかり作っています。相方君がたまに職場の方と食事に行ったり、打ち合わせや出張で居ない時は、食堂は閉店しています。ひろれお食堂のスタイルとして、昼食は、しっかり盛り沢山の定食系にして、夕食は、相方君の帰宅時間が遅めの時間帯なので、軽めに野菜中心。今日の昼は親子丼、そして、今日の夕飯は、フランス版おでんと呼ばれている「ポトフ」を食べたくなったので、色々野菜を購入して、ポトフ作成中。これは、実家でも定番の料理になっていて、寒い時期は結構よく食べてました。実家は家族が多いという事もあり、本当具沢山。我が家も負け時と、野菜を沢山切って、煮込みます。スープが大事なので、野菜は大きめに切って、溶けないよう、とろみがつかないよう、煮込みます。ここまで、作ってて、大事なものを買い忘れたのに気づきました。粒マスタード。。。ま、いっか(笑)無くても、美味しいから、許してもらおう。