ちょっとだけ良かった事@家

こういう食感、かなりツボなのです、ワタクシ。

もち麦にハマってます。ここ最近、基本お粥を主食として生活していたら、あれだけ何しても簡単に痩せなかったのに、3日で2キロ痩せました。それに関しては、病気に感謝(笑)


長男は昔の私と嗜好が似てるのか、お粥を絶対口にしないので、病気の時はうどんか普通の白米を食べたがります。気持ちは分かります。幼少時、ドロっとした御飯を観るだけで余計気分が悪くなってました。中国の小学校でみんなが朝御飯にお粥を食べている横で、1人で顔面蒼白になってました…(中国は朝御飯にお粥と揚げパンを食べます、親はほぼ共働きなので朝御飯は学校で食べます。)