キノコのこのこ、ゲンキなこ@東京

気付けば、9月も残りわずか…
前回の卵採りで、『何か食べるモノを採る行為』にハマった我々(笑)本日は、茸大好きな長男君の為に茸狩りに挑戦してみる事に。

傘が大きく広がっているもの程、完熟度は高く、美味との事。面白いくらい、簡単に採れてしまう茸ちゃん達。


沢山収穫した後は、焼いて食べる事に…

採れたて、美味‼︎ でも、一つ一つが大きく、あまり食べられなかったけど。


ちなみに、茸狩りの施設には釜もあり、茸たっぷりのピザも食べられました。これまた絶品。

さらに茸の炊き込みご飯もしっかり食べた長男君、かなり食べました。本当に茸を好きなんですね…茸尽くしのランチでした。


秋の味覚、探せば、まだありそう…あぁ、完全に『食欲の秋』街道真っしぐら…

『悪いけど、母さんと違って、僕はだんごより花だよ』


さてはて、明日は延期になっていた運動会総練習日…母子共々、頑張ってきます…