双子のみどりちゃん@家

以前、我が家の緑で紹介したこちら↓ なかなか育ってきています、双子のどちらも。

結局、まだ壁に取り付けておらず、リビングの出窓に置いてあります。一応、栽培担当としてチビ君を任命したら、自ら進んで、水をやったり日光に当てたりしてくれています。壁にかけずに、しばらくこのままでも良いかもしれません。3歳児はモノを倒したり破壊したりする年齢でもないし。


さて、そんなチビ君の今日の昼寝の前の読書の友がこちら↓。

まあちゃんのながいかみ

まあちゃんのながいかみ

まあちゃんのまほう

まあちゃんのまほう

図書館で借りてきたまあちゃんシリーズ。絵が可愛いのと、想像力を豊かにするような内容になっています。大人も楽しい。お勧め。あとは、勿論トーマスシリーズもしっかり読まされました。まだまだトーマス好きなのね、3歳児君。