アジア風オムライス@地元

弟君の小学校時の先輩がやっている地元の居酒屋でランチしてきました。

ここのランチは、絶品です。夜も最高に絶品。地元にある店なので、なかなか友人を呼びにくいのですが。今日は、Aコースを選択しました。南瓜の冷たいスープ、アジア風野菜たっぷりのオムライス、静岡のお茶のケーキでした。チビがスープを気に入ったと話したら、わざわざお代わりをくれました。なかなか。女子会用のすっぽんメニューがあるようなので、今度行こうと思います。相方君も参加したいと店主に話したら、スカートを履いてくればOKと冗談で話していたので、それを本気に捉えてやってみようかと思います。有言実行で。(笑)

今日も相方君は家で作業中なので、うるさくしたらまずいと思い、皆でランチした後は、ワタシとチビは近所の児童館で数時間遊んでました。その後は、軽井沢滞在中(札幌から連休中帰郷している弟君がいますが。)で誰も居ない実家に行って、郵便物の整理や宅急便の受け取り、それから整理収納を勝手にやりました。(笑)実家の整理収納は本当にやりがいが有ります。しばらく居ないから、明日も整理収納しに行こうかな。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト