いも1キロ

実家近くに、趣味で畑をやっている方が居て、そこの畑で採れた野菜を安く売ってくれます。季節ごとに収穫出来る野菜が違うので、そこで買物をする度に、「あぁ、もう夏が終わる」とか、「そうか、もう春なのか」と気付く事があります。

さて、先週、そこで、ジャガ芋を1キロ300円で買いました。1キロ。結構あります。一緒に畑に入って、目の前で掘ってくれた芋。(その間、チビ君は他の野菜をつついて遊んでみたり。)

この芋。さぁ〜て、どう調理するかな。

おいもの本―じゃがいも里いもさつまいも&山いもおいしいレシピ (マイライフシリーズ 683 特集版)

おいもの本―じゃがいも里いもさつまいも&山いもおいしいレシピ (マイライフシリーズ 683 特集版)

↑ここから、いくつか試しに作ってみたり。肉じゃが、芋とアボカドのサラダ、芋のラザニア etc...それでも、まだ芋は、た〜んと残っています。あと、何作ろうかな。


リンクシェア・ジャパン 東北地方太平洋沖地震 義援金プロジェクト