ひろれお食堂 2011.03.08

今日は、チビをおかんに観てもらっている間に、都庁と以前住んでいた区の役所に行ってきました。免許の住所変更と、戸籍謄本を貰いに行ってきました。近々パスポートを発行しようと思いまして。私の分はまだ期限が切れてないので、チビと相方君の新規パスポートを作成します。こういう役所関係の作業は延ばすと面倒なので、早いうちに終わらせてしまった方が良さそうですね。

さて、弁当。これは昨日の分の画。

内容は、
■ミニアスパラとえのきのベーコン巻き
■茄子の揚げ焼きと、マッシュルームのにんにくソテー
■卵焼き
■牛蒡と人参のきんぴら
■ふきと人参と高野豆腐の煮物
■フルーツトマト
■鮭御飯(←わたくし、これ好きです。)


そして、朝5時帰宅して、食欲があまり無いという事だったので、相方君の朝ご飯は、

お握りと、野菜の漬け物でした。毎日、本当にお疲れ山です >> 相方君。

月末の締め切りまで、頑張れ〜。


さて、明日は、また母子系友人等が我が家にやってきます。でも、この地で出来た友達でなく、昔からの友達。いつになったら、ここで友達作るんだ〜ぁぁぁ、、、と日々思いつつ、時流れる今日この頃でした。(本当は、明日は児童館1歳児用プログラムで友達作りに行こうと思ったのですが、急遽友人等が来るので、予定変更になったのです。と言い訳。。。)