ママ系北京面子ランチ@家

昨晩、北京時代の仲間のkinuが子連れで香港より1週間だけ一時帰国という連絡があり、本日、ママ系北京仲間カネと共に、我が家に遊びに来る事になりました。

もう幼稚園生になっているカネの娘っこのharukaちゃんが、普段チビが投げ捨てているレゴ等の玩具をちゃんと使いこなしているのを観て、チビも珍しく玩具を玩具として遊んでました。やっぱり年上の子がいると、チビにとっても良いですな〜。

kinuより、お勧めの六本木の某レストランのケーキを沢山お土産に持ってきてくれました。

皆は一つずつ食べたのに、hiroleoさんだけ、ケーキ二つも食べてしまった。。。(今反省中。)


チビの2週間後くらいに産まれたkinuの息子氏に抱きつかれて、そのまま倒れる二人↓

何度も抱きつかれては倒れて、チビがぎゃん泣き。「これくらいの事で泣くな〜、男だからしっかりし〜や」と声掛けるhiroleo母さんでした。(ワタシなんか、卒業式ですら泣いた事無いですばい)


中学校1年からの付き合いの皆様、気付けば、ママ友になってましたね。とっても不思議ですが、話すテンションは、当時から全く変わらず。う〜ん、成長したのか否か。。。また、遊びに来て下さいませ。香港にも必ずや遊びに参ります。有言実行デス(笑)