早いけど、ひな祭り@習い事

習い事。今まで住んでいる場所から通っていたのに比べると、だいぶ場所は遠くなったけど、何故か何故か移動費はたったの50円の違い。もっと違いがあるのであれば、速攻辞めようかと思ってましたが、今少し頑張ろうという気になった今日この頃。

しかし、近所でも、良さげな習い事がありそうなので、来週以降から、ちょこちょこ見学をしていく予定であります。少しでも、地元密着な事をしないと、ますます地元で知り合いが出来ないので。

今日の習い事では、いつもエクササイズの前に、ひな祭りが近いので、皆でちょっとした工作をしました。↓

相方君(まゆげ濃い目に)とhiroleoさん(ちびまる子の顔)を意識して作ってみましたが、どうもギャグ系になりました。


昨日まで、ハワイに行ってたママ友さんから、カラフルなお菓子を貰いました。

春ですな〜。

今日のランチは、中華風総菜を出すカフェで、noriさん母子とsaeさん母子と食べてきました。たまたま、noriさんの友人がオーナーさんでした。試しに、チビに青椒肉絲を食べさせてみたら、しっかり食べてました。あぁ、、、hiroleo母さんの食べる分がどんどん少なくなる今日この頃です。