almost finished by Aikata-kun

相方君のおかげで、昨日一日でほとんどの荷造りが終了です。私は、チビの相手や普段の家事をしていたので、全くやらず。大変申し訳ない。あと残りは、和室分と台所分ぐらい。意外と、荷物は多くなかった模様。といっても、やはり、荷造りしていると、不要な物は沢山出て来たので、ここは思い切り捨ててやりました。「これ、いつか使うかな?どうする?」と迷ったものも全て。

部屋が片付いている状態というのは、物が見えない状態かつ部屋の色が少なく統一されているの事を言うと思います。必要最低限の物だけが身の回りにあれば、人間それで良いのです。片っ端から、捨てて、部屋も気持ちもすっきりしました。新しい家は、今より部屋も広くなり、収納も増えますが、それに甘んじず、物はなるだけ増やさない方向にしたいと誓う私です。増えても、何かを捨てる手法で。


今日は、キッチン整理中に見つけた粉モングッズで、チビにおやつでも作ってあげようかと思います。

相方君は、今日も早朝から現場。私もお弁当作りで朝一で起床。引っ越しまで、もう少し。新居、楽しみだ。