キルトの会 その1

母からキルトを教えてもらうレッスンが始まりました。母が事前に作ってきてくれたキットを使って、1からの指導。

なんとワタクシ、非常に恥ずかしいのですが、針に糸を通すのは何年ぶりでしょうというくらい、久々に手芸をしました。(本当にいつぶりなんだろう。。。はぁ、女子失格。)久々に駄目っこ生徒を持った母、「教えがいがあるわ(笑)」と言いながら、親切に指導してくれました。親子二人共、左利きなので、教える側も教えられる側も、非常にやり易かったです。やっぱり利き手って、重要だね〜。

さて、教えてもらって、3日で作りました、コースター。チビの世話やら普段の家事等もあるので、いつもキルトをやるのは夜の22時からの30分から1時間。左は私の作品、右は母が作った見本作品。

う〜む、同じキットを使っているのに、どうして私のは幾分長方形になってしまったのでしょう。。。


段になるように作ったのが分かりますか? 久々の手芸かつ初めての作品にしては、大目に観てもらって、合格点をどうか下さいませ。


とりあえず、密かにデビューをさせてみました。

相方君は気付いてくれるかしら。。。