ひろれお食堂 デリバリー編8月29日

今日の相方君は午後からお仕事です。午前中はランニング(私はウォーキング)して、たっぷり汗をかき、しっかりランチを食べ、ちょっとお昼寝してからお仕事。お疲れ山です。
軽井沢の両親は今日3人の友達を呼んで、宴会中です。明日はみんなでゴルフだとか。礼央君は今日の宴会、ちゃんとおもてなし出来ているかしら。


さてはて、週末お仕事している相方君に今日もしっかりデリバリーです。
本日の内容は、
■コロッケ(おかん作成)
■ポテトサラダ
■アボカドとトマトの和え物
ツルムラサキのおひたし
■茄子の挽き肉はさみ焼き
■ひじき
■茹で卵(箸でつついたら、黄身が崩れた。。。)
■梅干しご飯


コロッケは、おかん作成のを解凍したものです。ポテトサラダに入っている玉葱は三杯酢で一旦ひたしたもので、お義母さんにやり方を聞きました。梅干しご飯の梅干しは、昨日おばあちゃんが送ってきてくれたもの。このお弁当には、みんなの愛が詰まってますのよ、相方君。しっかり味わって下さいませ。